お知らせ
2021/03/19既報asicsハイドロCD廃番とハイドロCDファンのためのハイドロCD決定版互換品の発売について
既にご存じの方も多いと思いますが、asicsの競泳水着・競パン素材:ハイドロCDは昨年(2020年)7月で廃番となりました。

20年近くの超人気・ロングセラー商品でしたので、大変残念です。

未だにお問い合わせをいただくことも多く個人的もまだまだ続いて欲しかったというのは正直なところです。

競泳水着の多くの人気生地・商品が廃番となる理由が、
・「数年に一度メーカーが苦心して新たに開発した商品がでたらそちらを買ってほしい」
・「より良い新しい商品があるのに旧商品を売り続ける理由がない」
・「商品はいくら人気があっても、同じ商品は売り上げ的には"下がり続ける"ので新商品で売り上げを改めて積みたい」
といったところです。

長期間に渡るasicsハイドロCDを使った競泳水着・競パンの販売が異例中の異例であったと思われます。


「 ハイドロCD互換品 」の開発・製造・発売へ

→ 競パン【 テルタン : terthane 】
→ 女性用競泳水着【 テルタン : terthane 】
→ 女性用水球水着(後ろファスナー)【 テルタン : terthane 】
→ 女性用水球水着(前ファスナー)【 テルタン : terthane 】

もう「名品:ハイドロCD」には出会えないのか??

生地の「互換品」ここにあります!!

「こだわりのお客様のため」に、いくつかの上場大手の関連会社様を含む、日本競泳水着界のキラ星のような企業が集結。

生地の生機(きばた:生地が原反になる前の1万メートル前後の長さのもの)から企画を起こし製造しています。

だからハイドロCD互換品として【 テルタン : terthane 】シリーズが発売できるのです。

【 テルタン : terthane 】生地は、ハイドロCDをはじめFIFA公認水着によく使用される混率「ポリウレタン30%・ポリエステル70%(入手難・希少)」の「よく伸びる(吸いつくように肌に密着する)」生地です。

ハイドロCDのような透け感も同時に実現!!

手に取って見てください。ハイドロCDの互換品と呼ばれる意味がわかります。「こだわる人ほどテルタン!」です。

「注意!まだ高価で購入していませんか?」
オークションサイトなどで廃番になったハイドロCD競パン・競泳水着は数万円になることも!高価で購入していませんか?(くたびれた中古でもとても高いです)

テルタンシリーズは、価格もお手頃なので継続してお買い求めいただだけます。

色はまず5色から販売中!

最終的にハイドロCDの旧色の復刻と現状販売しているオリジナル商品の人気カラーも取り入れ これから2年ほどの間で15〜25色に拡大していく予定です。

引き続きご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

アクセス : 9660

ブランドロゴ ・ マークの剥がれについて

お知らせ一覧

ページトップへ